【ポケモンGO】PokemonGOジムに挑戦して楽々ポケコインをゲットする方法【無課金でも課金アイテムゲット!】

どうもさくさくです!

 

無課金ユーザの人でも、

ジムにポケモンを配置するだけでなんとポケコインがゲットすることができます!

その方法についてまとめてみました。

 ジム配置でポケコインが入手可能!

ジムに配置するとボーナスでポケコインを入手することができます!

 

ジムに自分のポケモンを配置して、

画面下のメニューボタン(モンスターボール)をタップ

ショップへ

 

f:id:Saku-Saku:20160727040152p:plain

このショップの右上のボタン(今は0の表示)を押すとなんとその瞬間に

自分のポケモンの配置数 × 10 のポケコインが手に入ります!!

つまり短期間でたくさんのジムを回って自分のポケモンを配置し、

ボタンを押せば大量のポケコインをゲット!

 

3つのジムにポケモンを配置していれば30ポケコイン。

10箇所に置いておくと、、、なんと100ポケコインが入手可能!すごい!

 

ジムに配置するには

コインの手に入れ方はわかったところで、

次にどうやってジムに自分のポケモンを配置するかですが、

 

主に

1.ジムのポケモンを倒し、名声ポイントをけずりきって、フリーの状態にジムにする。そのあと自分のポケモンを配置する。

2.他の同じチームの人が配置済みであるジムに、ジムレベルが高くポケモンの配置枠に空きがあった場合に配置する。

3.フリーのジムに配置する。

という3つがあります。

 

ジムを突破するには強いポケモンを育てて突破するしかありません。

強いポケモンがいない場合は、突破できそうなCPが低めのジムに挑戦しましょう。

 

自分カラーのジムを見て回るのも良いと思います。

ジムに空きがあれば自分のポケモンをその場ですぐに設置できます。

 

ポケモンを設置させるタイミング

いつ、ボーナスをもらうか、もらえるかのタイミング取りは重要です。

特に、配置数0からポケコインをもらうためのタイミングは難しい!!

 

極論、何箇所にもおきまくってその瞬間にボーナスをもらえば、大量のポケコインをゲットできます。

が、アクティブユーザも多いですし、周りを見渡すとポケモントレーナーがいるという状況でジムが長い間キープされるのもむずかしいです。

ポケモンを配置して回っている時にジム取られてしまうことが多いです。

 

手持ちの防御力の高そうなポケモンがいるかどうか、CPが高いポケモンが複数いるかも大事な要素になってきますね。

ジムキーパー用のポケモンがたくさんほしい!

ちなみに現在カビゴンやラプラス、ナッシーがおすすめとされていますね。

 

ある程度ジムをまわりつつ、この数だなっていうタイミングでささっとボーナスをもらってしまいましょう!

 

うまくやれば、200コインもゲット可能かもしれません!

 

 

攻撃されない場所のジムに置くと防衛しやすい

この要素は結構重要です。

車の駐車場があったり、普段から人の通りが多いジムは激戦区です。

強いポケモンを持った人がうろうろしており、日々ジムリーダーは変わります。

 

そんなような激戦区に戦いを挑んでも負けて帰ってきてしまうことが多々あります。

 

つまり、人がいないようなジムに自分の結構強いポケモンを配置すると、そもその攻撃されないままキープということが可能になったりします。

 

だーれも気がつかないようなジムを探し配置しましょう!

 

 

防衛ボーナスとやらは21時間

いろんなサイトでも、ジム防衛は21時間防衛したら10コインと500ほしのすなだっていう情報は前々からよく見ていましたが、

21時間防衛ではなくて、

21時間の感覚で入手が可能である

ということでした。

なんてこった!すぐにボタンひとつでポケコインだったなんて!!!

 

21時間の感覚ごとにコインが申請できるみたいな感覚ですねw

だからこそ、設置した瞬間にボタンを押せばすぐにゲットできるんですね。

次に押すことができるようになるまでにまた21時間必要になるということです。

 

防衛ボーナスというより、配置ボーナスです。

 

友人と協力して無限に稼ぐ?

上記の内容からすると、

1.ジムを取る

2.弱いポケモン配置

3.ポケコインゲット

4.違うチームの人にジム突破してもらう

5.違うチームの弱いポケモンをおく

6.突破する

7.配置する

8.コインゲットする

ができそうなのでは?

という疑問がわきましたが、どうやた21時間は固定のようで

配置数が0になってもリセットはされません。

 

ジムを落とすのに強いポケモンが必要

カイリューが攻撃時にはおすすめです。

ミニリュウの巣を回ってつくりましょう!!

 

ポケコイン交換のおすすめ

ある程度BOXを拡張するのがいいと思います。道具は500ほどまで伸ばしておくと便利ですよ!

それが終わったら、ふか装置に課金がおすすめです。