【PokemonGO】ポケモンGO・効率的なレベルの上げ方

どうもさくさくです!

 

現状の効率のいいレベルの上げ方についてまとめてみます!

f:id:Saku-Saku:20160519154705p:plain

PokemonGOの記事はカテゴリー:ポケモンGOから!

 

 

しあわせタマゴが鍵

アイテムしあわせタマゴで経験値は倍になります。

 

始めたての人は、最初の頃に使って新しいポケモン入手時のボーナスを倍にすると一気にレベルがあげれます。

 

10レベを超えてきたあたりからは、以下のタイミングにあわせて経験値を倍にして

友達と差をつけていきましょう!

f:id:Saku-Saku:20160519154708p:plain

 

進化がおいしい

EXPが大きく入るのは、進化させた時にたくさん入ります。

500EXPが1回の進化で入手できるのです!!

おそらくこれがドカドカ進化していけるコツ!

f:id:Saku-Saku:20160519154712p:plain

 

進化させやすいのは、以下のポケモン!!アメの個数をかきました。

 

ポッポ:12個
圧倒的に進化させやすいのはポッポでしょう!ひたすらに捕まえて、進化させましょう。

博士に送るとアメにもなるのでガンガン送りましょう。

 

ビードル:12個

ポッポと同じく。

 

コラッタ:25個

出現頻度がたかいので。

 

ズバット:50個

出現頻度より。50はちょっと多いですね。

 

普段から進化させずに以上のポケモンは所持しておくか、アメにしておきましょう。

 

そしてしあわせタマゴを使用して30分の間で一気に全部進化させます。

 

通常経験値500が倍になり、1000ゲットできるので超絶すごいスピードでレベルあげができます。

 

ジム

友人との協力があると経験値を獲得しやすいのはジム。

1.他人のジムトレーナーを倒す。(倒せるところをさがしましょう)

2.自分の一番雑魚ポケモンをジムにセットする,CP10くらいのポケモンです。

3.友人のポケモンもセットする(上記同様)
ジムレベルが足りない場合はあげます

4.ひたすらにトレーニングをする

ポケモン1匹抜きで10EXP,2匹抜きで20EXPとなっていきます。
友人と協力して4匹おいて倒していくと40EXPゲットなどになっていきます。

 

ジムレベルはトレーニングを積むとあがっていくのでドンドンあげましょう。

ジムレベルによって配置可能なポケモンは変わります。

4で4体のはず?5以上はやったことないので不明です・・・。

 

これもたまごを併用することで、ジムに挑戦、すぐに倒す、を繰り返して40EXPや60EXPを短時間で繰り返し得ることができます。

 

ボールの投げ方

ポケモンを捕まえた時のボーナスがあります。

カーブボール:10EXP

Nice!:10EXP

Great!:50EXP

Excellent:100EXP

毎回意識的に投げることで経験値の蓄積がかわります。

 

カーブボールは回転させて投げることで捕まえると付きます。

Niceは円がある程度大きい状態でも可能。

Great以上はかなり小さめの円の状態でうまく円の内部にあてることでできます。

Excellentはかなり難しいですが、円が最小に近い状態でピンポイントで当てるとなります。

 

トレーナーのレベルが高いメリットが多い

トレーナーのレベルは早めにドンドンあげたほうがいいと思います。

ふかそうちが手に入ったりもしますし、なによりCPの高いポケモンが多く出現し、

スポットから得るアイテムの種類も多くなります。

 

以上のコツを使って飛躍的にレベルをあげていきましょう!