腑抜けになる前に阻止せよ説

どうもこんばんは、さくさくです。

なんとブログ2ヶ月ほぼ毎日書いていたというのに、ついには5日間ほど空いてしまいました。いったいなぜこのような事態に陥ってしまったのかについてせまります。

 

 

継続の束縛

人間が日々行っていることにも慣性のようなものがございまして、続けているうちはそれを行うことは簡単なんです。しかし、しかしですね、一度でもその継続をたってしまうと恐ろしいことになるんですね。

それがボクの状態です。

なんと2ヶ月間あたりの期間毎日のように書いていたブログをぱたりをやめてしまった。一体、なぜ。

継続中はあんなにもかくことにたいして抵抗がなかったのに!

 

悪夢の旅行

ブログの天敵として一個、ここに定めましょう。旅行です。なんとボクは旅行にいっていたのです!!!4泊くらいいっていたのかって?

いいや、なんと1泊2日!短い!かけよ、ブログ!!!

やはり書溜めがあれば問題なかったのですが、旅行前日は旅行の準備なり、その他のことについて用意しなければならないことになっており

前日から

ああ、書けないぞ、これは書けない。でも運転しないといけないから寝ないといけない。

 

そうおもってお布団にもぐりこみ、それから旅行を全力で楽しみ・・・

そして・・・

 

楽なほうへと身を委ねてしまう

もちろんブログを楽しんで書いていましたがつい、書かない期間をつくるとそれに甘えてしまいました。

旅行の疲れもあって、ついつい・・・

 

いけない、いけない

こうやって書かなかった理由を挙げることはなんて楽なことか!いけません!どうして書けなかったかという言い訳を作っていてはいけませんね。

大事なことに気がつくことができました。

 

続けることは大事だと思う

続けることは大切です、と何回か書いたりしましたので、やはりきちんと続けていこうと思います。そのために自分にいかに工夫できるか、環境作りができるかですね。

口だけではなく有言実行していきたいところです。

 

 

さくさくでございました!