島根県 旅行記

どうも、ちょっとブログ更新が滞ってしまいました。さくさくです。

なんとですね、あの島根県に行ってきました。ちょっと島根県民の方は戻るボタンを押していただくか、ほかの記事を読んでいただいた方がいいかもしれません・・・笑

 

 わりとなんもない

私関西の方に住んでいるのですが、関西の方から車でびゅーーんと行きました。高速で島根へむかってれっつごーでした。

で、何時間も運転して無事島根に到着したのですが、なんかこう、わりとなんもない!

お店とかもあまりない!たんぼ!海!山!イェス!

 

だがそれがいい

超運転しやすいです、島根。道広いですし、そもそも人が少ないってことで道路に車が少ない!w

非常にのんびりできます。し、日本海もみれる。海だー!

 

ローソンの覇権

島根県、コンビニありました。行く前はコンビニすらない秘境なんではないかと思っておりましたがコンビニたくさんありました。

が!

ローソンがしぬほど多い。いたるところにローソン、とまではいかないんですけど車で走ってるとローソンですよ。

なんであんなにローソンが多いのか謎ですが、島根はローソン祭りです。

いつでもどこでもLチキが食べることができます。

 

途中にあったローソン、駐車場スペースはんぱなくて駐車場スペースにコンビニ店舗しきつめたら十五個くらい入りそうでした。すげえ

世界遺産石見銀山

石見銀山行ってきました。というかこれが目的でした。

ついた初日は16:30前後で、17時までなんでまた明日きてね!っておばちゃんに言われたりとカオスでしたが

翌日がんばって早起きしていきましたよ!

 

石見銀山までは電動チャリでいけます。山登るんですよ。なかなかの登りです。

でも電動チャリがあるので楽チン!

 

が!なんと!トラブルが!

ボクのチャリのって5分で充電が5%になってる!!w

ギリギリ上まで登れましたがすごいあせりましたね。自力で登るのはしんどいです。

 

なんか宿が安い

比較的お宿がやすかったです。今回はコテージを借りて複数人で割り勘しましたが。

お宿は比較的いい感じの値段でいくことができると思いますよ!

 

車がおすすめ

電車はあまりみかけません。たぶんあんまり通ってません(おい)

ので、やっぱ車で細かく移動するのが吉。

てか広いぜ。

 

おすすめスポット

石見銀山と、出雲大社はめぐってみてもよいでしょう!

今回出雲大社いったときは雨がふっていてあまり長くみることができませんでしたが、広大の土地をいかした出雲大社は行ってみる価値があると思います。

 

温泉はいりそこねた

有名な温泉があったのですが、入り損ねました。

いかんせん急スケジュールすぎてゆっくりまわれませんでした。みなさんはちゃんといくところを確認していきましょうね。

 

 

旅行はメンバーと準備が大事!

さくさくでした。