ブログ開始して二ヶ月目になりました。

どうもみなさま、こんばんは、さくさくです。

本日でブログを開設して二ヶ月目になりました!

そこで思ったことなどをまとめてみようとおもいます!

 

 

アクセス

アクセス数については一ヶ月目にくらべると格段に人が増えましたが、いかんせんまだまだ発展途上でございます。ザコだなぁーって感じです。

たくさん記事を書いて明日も、次も、たくさん読みたい!と思ってもらえるようになりたいです。そんな感じに記事を仕上げていくのは難しいですね。まだまだ未熟なところがたくさんありますが見守っていてくださいませ。

もっとはっちゃけてもいいのかもしれません。2月はいろんなジャンルの記事や書き方に挑戦してみようかなと考えております。

 

継続の難しさ

二ヶ月やってみて、継続することの大切さと難しさを実感しています。

いままで継続することでなにかをやっていた、やったという自信にはつながるかなとおもいます。が!まだPVが伸びてませんのでうーん、だめだったかなと落ち込んでしまうこともあります。もっと伸びて!w どちらにせよなにかを続けていくというのは大事ですね。もっといろんな角度から注力しないといけないな、とか勉強になります。

そしてとにかく毎日書くということが難しい!やっぱりどうしてもこの日はやばい!という日がきますねw もっと日頃から書き溜めておくといいのかもしれませんが、リアルタイム性もあった方がいいかなっていう部分もあって結構その日に書いていたりします。1日2本ほどがんがん書いていけるといいのですが!

 

タイピング

タイピング速度はあがりましたね笑

 

文章力

ボク自身、これは課題だなと感じています。文章を構成してばばーーって書き上げることがこんなにも難しいとは!もっとフレームワークみたいなものを使って型から入った方がいいのかもしれないと感じております。むむ、日々精進せねば。

 

ユーザー視点とものづくり。

もっともっとユーザーの人の視点にたって記事を作っていかないといけないと感じています!見た人がいかに心地よく読めるか、驚きや楽しさを提供できるかをしっかり考えようとおもっております。

また、やっぱり自分はものづくりが好きだなぁと感じるできごともありましたので、そういったことも記事にしたりして経験や知識を共有していけたらなと思っております。

 

 

 

ちょっとかための記事になりましたが今後とも宜しくお願いします!