超絶おすすめ音楽プレーヤー

音楽プレーヤーを人生で一度も持ったことのない男であるボクが見つけました。これだ!というものを。圧倒的高性能な音楽プレーヤーを!!!

 

 

 

始めに

ここで先に言っておくのがハイレゾといった超絶音楽好きで高音質が好き!イヤホンも2万です!という人は対象ではございません。良いウォークマンを買ってください。ボクが今回対象としているのは、別にそこまでこだわらないけど、音楽は聴きたいし携帯じゃ電池も食うから携帯の他に持っておきたいって人。欲しいものの条件としては3日以上は電池が持ってなおかつ結構便利なUIかつ、容量が多い。そんなところですね。

 

危うくipodを買うところだった

年末年始の安売りでipod nanoが安売りされており随分買うか迷ってしまいました。前から音楽を聞くための何かは欲しかったですし、かといって携帯では出来れば聴きたくない人でした。電池がすぐなくなっちゃうので。でも容量も16GBとかだと少し不安。まぁ入れ替えを頻繁にすれば全く問題はないのですがどうせなら大量の音楽を持ち歩きたいな・・・そんな感じで思っており迷いました。

しかもちょうど自分の携帯をiphoneに変えたところで、せっかくならapple製品、揃えとく?wみたいな謎の感情が押し寄せてきてました。かっこいいしーちっこいしーなんか持ったことないしー欲しいなぁ〜買っちゃうかー?買っちゃえよー。危ない。しかし気がついたのです、随分と優秀なやつが手元にいたことを。

 

 

機種変前の携帯。

そうです、こいつがいました。超優秀なやつが。前の携帯を音楽プレーヤーとして代用すればよかったんです。おっと、忘れておったぜ・・・。

なんてたってSDカード32GBに加えて本体容量も16GB分あり普段使っていた重いアプリケーション類は必要ない。全部アンインストールだ。最低限のものだけ残せばいい。だとすればなんと40GBあたりもの容量を音楽のデータに当てられる!!じゃあ電池持ちは?モバイルデータ通信を行わないため、放置しても全然電池が減らない!!携帯を機種変更して前の携帯をポイってほっといたんですがなんと電池がなくなって電源がつかないなんてことはなく40%ほどのまだ残っていました。こ、こんなにも電池が減らなくなるのか!!2年ほど使ってバッテリーもへたれてるかな?と思ったんですが全く問題なし。新品レヴェル。覚醒が始まったか。

音楽データの容量も問題なしときた。さらには電池持ちも全く問題ない。ちょっと本体がでかいくらいだ。でかいって言ってもよく考えると他の便利なアプリもオフラインでは使い放題だし何ならWi-Fi環境にいればネット使えるしいざってときはかなり便利なお供になるじゃないか。すげえ。

UIも気に入らないのであれば気にいるやつをダウンロードすればいいし、設定も自由にできる。何ならボクのものはandroidだからカスタマイズも非常にしやすく豊富。めっちゃいいじゃんこれ。使い慣れてるのもあるし。

 

前の携帯を引っ張り出すか買うか、機種変するか

はい、以上の3つの方法があります。今使っている携帯がもう2年くらい経ちますよという人はぜひ携帯を変えてみて使っていた携帯を音楽プレーヤーとして使ってみて下さい。びっくりするのはやっぱり電池持ちですね。もう限界ギリギリまで使い込んでいる人のはすぐに0%になってしまう可能性はありますが基本的にそんなにすぐ減りませんし、何ならバッテリだけ交換してもらって、ていうのもありだとおもいます。

アプリがあればスロー再生とか、少し速めに再生も可能なので英語の勉強にも向いてると思います。単語帳アプリとかと合わせれば勉強グッズに早変わり。辞書も入ってますしね。最高の端末ですよ。