雑貨好きなら知っておくべき"MoMA"というブランド

最近MoMAというブランドを知り、お気に入りになったので
そのMoMAについての記事。

東京に行った際にはお店に寄ってきましたよ。

 

MoMAとは

The Museum of Modern Art は想像力を刺激し、心を燃え立たせ、
そしてインスピレーションを与える場所です。
素晴らしい展覧会、そしてモダン・コンテンポラリーアートの世界最高のコレクションとともに、
MoMAは、過去と現在、確立されたものと実験的なものの間の対話に力を注いでいます。
私たちの使命は、あなたがモダンアートを理解し、楽しむのをお手伝いすることです。 

--MoMA理念より

 

読み方は"もーま"であってると思います。もーま!!

MoMAはどうやらアートのミュージアムから派生してできた家具や雑貨のお店みたいですね。

お店というか美術館のグッズがそのまま売られているといったような感じ!

一点一点が風変わりなものになっているのでみているだけでも

ウキウキさせられるようなものがたくさんありました。

 

MoMAってどう良いの?

ではではどこがMoMAの魅力なのか?

それはもちろんおしゃれさ、であると思います!

おしゃれさ、と言ってもうーん。なので

記事のトップの上にも写真を載せましたが

シンプルだけどちょっと遊び心があるというか

それこそアーティスチックです。

レインボーの傘などは有名かもしれませんね。

日常的に使えるグッズが多くて普段の生活がちょっぴり楽しくなる商品が多かったと思います。

言い方がどうかわかりませんが

無印良品にカラフルさを取り入れて、おもちゃっぽくした感じ。でしょうか笑

値段もそこまで高いわけではないので気軽に買える商品も多いです。

さすがに家具は高いのでもっとお金を持てるようになったら買い物したいですね!

 

どこにあるの?

グッズが買えるお店は東京の表参道に店舗があります。

あとはNYとか見たいですね笑

日本ではまだ東京くらいの出店で、増えるとしたら大阪とかになるんでしょうか。

アメリカのNYにある美術館の方にも足を運んでみたいところです。

 

ぜひ一度寄ってみて

やっぱり雑貨や家具は目で見てなんぼのところがあるので

東京へ行った際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか!

表参道を歩くだけでも楽しいのに加えてこのような雑貨、家具も見れるとなれば

デートにも観光にも良いと思います!

東京に住んでない人はたまーにのチャンスとなるのでぜひどうぞ!

ボクは記事トップのキーホルダーを愛用しています!