【Spotify招待コード到着】Spotify使ってみて思った事

どうも!さくさく (@apapway) です!

ついに本日、Spotifyの招待コードがやってきました!
これでSpotify体験ユーザとなれたわけです!

早速楽しみましたので、感想などについて書いてみました!

特徴はシャッフルプレイ!

実際に使用してみて一番際立った特徴はやはり「シャッフルプレイ」でしょうか!

基本的にSpotifyはプレイリストをシャッフルで再生することが基本になっています。
この曲だけピンポイントで再生することはできないようになっているんです!
有料版だとこれは解除されるみたいですね。

音楽の選び方はいろいろ!

ジャンルや気分といったものでプレイリストを探す事が可能になっています!
この辺は「AWA」のアプリと似ていますね。

プレミアムを1週間だけ体験可能

ついついボタンぽちぽちしてたら、プレミアムになってしまいましたw

プレミアムだと、曲をスキップが無限に使えたり、前の曲に戻れたりするようです。

アルバム画面をタップすると歌詞が表示されます。すごい!


UIは他にない感じ

TOPの UIは縦スライドと横スライドをうまく使って狭いスマホ画面ですがたくさんのプレイリストをさっと探せるようなUIになっていますね。
プレイリストは横にスライドすることでそのジャンルのものを探す事ができます。



ダウンロード再生はプレミアムで

iPhoneなどの本体に音楽を入れておいて、オフラインでも再生可能にできる機能は有料会員になったらできるようになるみたいです。

無料会員の場合はネットがつながる環境でないと音楽再生はできません!
やはりこれは通信料がかかるので、ちょっとネックですね。
有料にしたくなっちゃいます!

まだまだ体験版

体験版ということで結構機能は絞られている感じはありますね。
Spotifyの代表的なシャッフルプレイが楽しめるのを体験版に詰めてある、それが体験できる仕様になっていますね。
今後きちんとしたリリースがされてどんな機能がつくのか、楽しみです。
日本にリリースするまでかなり準備していたようですから、そのハードルを大きく超えて行ってほしいと思います!




以前に書いた記事はこちら
saku-saku.hateblo.jp