【ポケモンGO】アップデート後の変更箇所【たまごの柄、タイプのアイコンなど】

どうも!さくさくです。


ポケモンGOのアップデート内容についてをまとめておきます。

10月24日にアップデート

マイナーですが、アップデートが行われました。変更点については以下の感じ!
更新後のバージョンは
Android : 0.43.3
iOS : 1.13.3
となっています。

たまごが柄で距離を判別可能に

入手時のアイコンでたまごが何kmのものかがわかるようになりました。
また、普段たまごをセットする画面でももちろんわかるようになっています。
これはかなりわかりやすくなりましたね!

こんな配色になっています。
f:id:Saku-Saku:20161026181759p:plain:w350

ポケモンのタイプアイコン追加

テキストだけでなくて、アイコンでもわかるようになりました。
ユーザの年代やプレイしたことのあるポケモンのシリーズによってタイプはわかっていたり追加もあったりするので
見た瞬間にわかるようになっているのはうれしいところですね!

f:id:Saku-Saku:20161026182030p:plain:w350


エスパーのアイコンに違和感を感じる笑
f:id:Saku-Saku:20161026183928p:plain:w350

ポケモンGOPlusの電池残量表示

電池の残量が表示されるようになりました。
ボタン電池があとどれくらい持つかわかるのはありがたいですね!

また、設定画面からポケモンの通知、ポケストップの通知を使い分けられるようになりました!これはすごい!
そのうちスーパーボールも投げられるようになる日も近いと思います!