【Uber Eats感想と評価】Uber Eats使ってみた!公園に配達してもらったった!

どうも!桜庭パスタ郎(@apapway)です!こんばんは!

 

Uber Eatsをさっそく使ってみました!

港区まで移動して公園で使ってみることにしてレストランから注文してみましたよ笑

 

そして配達パートナーに報酬やどんな仕組みで配達しているのかについても配達パートナーの人に聞いてみました!

f:id:Saku-Saku:20161003024444j:plain

かっこいい紙袋に入れて届けてくれたり!

 Uber Eatsの使い方おさらい

配達してほしい場所を選択!

食べたいものを選ぶ!

配達パートナーから受け取る!

 

支払いはクレジットからなので直接のやりとりはありません!

使い方はこちらで!

www.saku-info.net


 

今回頼んだのは檜山公園

現在東京の一部の地域、港区あたりでしかUber Eatsは対応していません!

そこで範囲内の檜山公園で使ってみることにしました!

 

なんていったってガーディの巣です!食事しながらウィンディ作れるなんてステキでしょう?

檜山公園、すごいリッチ感がでていました。笑

歩いているとなんと、リッツカールトンと公園の間に見事なテラス席がもうけられているではありませんか!!

先着のカップルもUber Eatsの袋を持っていたのでここしかないと決定。

f:id:Saku-Saku:20161003024437p:plain

なんと今ワンコインキャンペーンとかやってるんですよ。500円で激うまピザがたべれたりするんです!

 

と、もたもたする間に売り切れてしまったりしたので、パスタとサラダを選択。

 

待つこと20分ほど。はやいなぁ。

バイクにのったおにーさんがキョロキョロしている・・・あ、携帯だした。電話かな?

バイブレーションするワイの携帯。Uber Eatsだ!

「もしもし!Uberさんですか!?

 

なんでウーバーさんですかとかいったのか。TAKUYA∞ですとでもいってほしかったのか。

 

とまあ無事届いたようで、「商品こちらになります〜(ごそごそ)」「ありがとうございます〜」

 

(やべえ、Uber Eats専用の入れ物だ・・・!!!)

 

「あ、写メっていいですか!!?!?」

f:id:Saku-Saku:20161003024442j:plain

Uber Eatsの配達BOXを激写笑

 

そしてそこから色々と質問してみたのであった・・・

 

報酬いくらなんすか!笑

やっぱり気になります、お金のこと。

配達によっていくらくらいになるんでしょう?

 

「これって一回配達でいくらくらいなんですかね?」

「一回の配達だと、だいたい1000円くらいですかね、でも最低の報酬が保証されてたりするんですよー」

「ひょええ」

「笑、だからあんまり届けられrない時間もあったりしますが、お金はもらえるようになってます」

 

もう少し仕組みとかについて聞いてみたところ

  • シフト制のバイト的な感じでやっている
  • Uber Eatsアプリを起動して待ってると通知がくる。対応しますボタンおす?
  • 商品をレストランに取りに行く。取ると届け先の客情報が取得できる。
  • 1時間で2~3件くらいの配達。1回1000円前後だからそんなもん。稼げるときは稼げる
  • 配達パートナーの募集はUberとかでなかったらしい。なんか怪しいな〜って感じだったとか。笑
  • 人気レストランの周りで待機するといい感じだとか。すぐに対応できるので。

聞いたお兄さん、すごい優しくっていろいろと答えてくれました。

自分が公園とかの配達がはじめてだったらしく、

「いつかこういうのくると思ってたんですよねー笑 届けられてよかったです」

「やっぱいつもどっかの部屋とかなんですか?」

「そうですね、なので人を直接探すとかなかったですね」

といった話もあっておもしろかったです。

 

あと、一回目は結構「場所わっかんねえw」ってなって焦るらしいですw

2、3回配達すると「あ、こんなもんか」ってなるみたいです。

 

つーかこれ、報酬もいいみたいですし、ピザ配達パートナーとかやめちゃう気がしてきましたねw

 

パスタとサラダをいただきました。

初回の割引を使って豪華なお食事。

f:id:Saku-Saku:20161003024443j:plain

正直めっちゃお得感あるし、新鮮な体験だし、うまいし、最高でした。笑

 

ただ、常にアツアツで届くかとかは配達パートナーやお店の容器にもよりますし、結構改善点かもしれません。

クレーマーいたらどうするんだろう。誰がクレームを受けるのだろう。笑

 

サンフランシスコすげえ

やっぱこんなすごいアイデアでるのはアメリカなんだなぁとか、こんなサービスをなりたたせちゃうのはシリコンバレーの底力というか、そんなものを感じましたね。

エンジニアとしては、こういう仕組みやサービスは考えられたとしても、うまく軌道にのせたりサービスが一通り成り立たせるのはすごく難しそうです。

Uber Eatsは使ってすぐにいいなと思うようなサービスです。

 

今回はその価値が感じられるような体験ができました。

日本人ならすごく新鮮に感じられるはずです!!

 

東京で使える機会があったら絶対使ってみてください!

下に書くコードをプロモコードとしていれると、なんと1500円無料に!超お得!

是非入力して、これで1500円お得に食べてくださいね。

eats-kmmjn9zbue

 

東京にいない人も是非ランチに使ってみてください!

これがITの持つ、面白いすごい力なんだなあと感じると思います! 

 

アディオス! 

 

Uber Eatsならこの記事たち!

出前サービスUber Eatsが日本に登場!使い方はこうだ! - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説

【23回注文済み】エリア拡大中のUber Eatsの "賢い"使い方!【メリット・デメリット】 - Saku-Saku 情報発信基地 〜じゃないか説