【ポケモンGO】P-GOアプリが規制か。ネーミングセンスが神な件について【ピゴサ】

どうも!さくさくです。

 

ついにP-GOアプリ(ピゴサ)も公式から規制がくらったのか、大幅な変更がありました。

ポケモンの名前やシルエット、画像すべてがアウトなようで、それらを使わない方向で修正をされているのですが、、、

名前が草不可避ですw

現在はカスタムファイル等で自由に設定することが可能です。

もはやネタ

それぞれ151匹が公式の名前を避けて表示しているのですが

草不可避案件です。爆笑です。

f:id:Saku-Saku:20161002021609p:plain

 

すべてにセンスを感じます。w

さて、じゃあみていきましょう!

もう、元のポケモンの名前は必要ないですね?w

 

  1. 不思議種
    そのまんま漢字にw

  2. 不思議草
    ふしぎなくさですかね

  3. 不思議花
    なんだか中国感がでています

  4. 小火トカゲ
    小さい火なんでしょうか。。。

  5. 炎上トカゲ
    炎上トカゲは笑います笑 自分で炎上してるんかい!

  6. 大炎上トカゲ
    リザードン、大炎上していまいましたw

  7. ミズガメ
    お水な感じの亀ってことですか

  8. 進化ミズガメ
    直球すぎるネーミング、進化だね。

  9. 超進化ミズガメ
    デジモン感あるね

  10. 緑芋虫
    みどりだね。いもむしだね。うんw

  11. 緑サナギ
    あたかも赤サナギだの、青サナギだのいそうなネーミング


  12. 蝶てwwwまんますぎだろw

  13. 黄色芋虫
    あ、黄色は"色"がつくんですね

  14. 黄色サナギ
    色がついてましたね

  15. ハチ
    ハチてwいや、蜂だけどさ

  16. ハト
    はい。鳩です。異論はないです。

    f:id:Saku-Saku:20161002021616p:plain



  17. 進化ハト
  18. 超進化ハト
    手抜き工事感しかない

  19. ネズミ
    こらったったったったっt

  20. 進化ネズミ
    直球。

  21. 鬼スズメ
  22. 進化鬼スズメ
    なんだか強そうになりましたね。

  23. ヘビ
  24. 進化ヘビ
    そうだね。へびだね。

  25. 電気ネズミ
  26. 進化電気ネズミ
    これはガチですな。ぴかちゅうげんきでちゅうっていうゲームでこれを言うと怒るんですよ!

  27. 砂漠ネズミ
  28. 進化砂漠ネズミ
    そういやそういう表現があるなって謎の感心が生まれたサンド。砂だしなー

  29. ニド♀
    略称じゃねーか

  30. ニド利位奈
    当て字MAX。フシギなことに"利位奈"でぐぐっても誰もでてこないのである。

  31. ニド王女
    女の子感がでた!!!すげえ!

  32. ニド♂
    略称2だな

  33. ニド利位乃
    ん、女の子か?!

  34. ニド王
    こいつどっかの王様でリアルにいそう。

  35. ピンク妖精
  36. 進化ピンク妖精
    カー◯ィかと思ったが、あいつはピンクの悪魔だった

  37. 尻尾キツネ
    尻尾がキツネなのか?

  38. 九尾キツネ
    まんまだが、まんま。ねこまんま。きつねだなーそういや。

  39. ピンク風船
  40. 進化ピンク風船
    そりゃそうだったな、と思い出させる。風船だな、プリンって。

  41. コウモリ
  42. 進化コウモリ
    それ以上も、それ以下もなく。

  43. 謎の草
    そのまんまボンバーだ。

  44. 異臭花
    臭いだけでなく、よりひどく表現できました。

  45. ラフレシア
    ポケモン名詞じゃないとセーフ説だな

  46. キノコ虫
  47. 進化キノコ虫
    この表現だときもさ倍増

  48. 蛾幼虫
    一瞬どのポケモンかわらかんが、コンパン。あれって幼虫か?w


  49. そうだね、蛾だね。

  50. モグラ
  51. モグラトリオ
    そいうえばモグラだったんだなって思い出すでぃぐだ。

  52. ネコ
  53. 進化ネコ
    にゃあ。す。

  54. アヒル
  55. 進化アヒル
    コダックはもうコダックだと思ってたがこいつもアヒルだ。アヒルなんだな!

  56. モンキー
  57. 怒りモンキー
    なんかわかりやすい方向に修正されてしまった感じw

  58. 火犬
  59. 進化火犬
    燃犬でウィンディとかしてほしかったかな。

  60. オタマ
  61. 進化オタマ
  62. 超進化オタマ
    おたまだ。カエルになって・・・る?

  63. 超能力
  64. 進化超能力
  65. 超進化超能力
    だれだよw二回も"超"だすなよw

  66. 力持ち
  67. 進化力持ち
  68. 超進化力持ち
    力持ちって表現、久しいべ。

  69. いまだにツボミ
    くそわろ案件ですねwいまだにw

  70. 鬱DON
    DONwww鬱ってw適当すぎw

  71. 鬱BOT
    Twitterにいそうwwww

  72. クラゲ
  73. 毒クラゲ
    メノってなんだろう。って考えさせられるネーミング。深い

  74. 進化石
  75. 超進化石
    石ってw劣化してる?あ、つぶてよりかはいいのか?

  76. 炎馬
  77. 進化炎馬
    中国化ってかんじな。

  78. のろま
  79. 進化のろま
    もう悪口ですw

    f:id:Saku-Saku:20161002021606p:plain



  80. コイル
    ほう

  81. 稀少コイル
    そっか、めずらしいんだw

  82. 鴨&ネギ
    チャゲアンドアスカ的なwwwかもあんどねぎwwwセンスしか感じないw

  83. 双頭鳥
    おおー!うまい!

  84. 三頭鳥
    これはあっぱれ!進化していますね!うまい!座布団!

  85. アシカ
    はい。

  86. ジュゴン
    固有名詞セーフなやつら。

  87. ヘドロ
  88. 進化ヘドロ
    くせえ

  89. 進化貝
    ほんとストレート

  90. オバケ
  91. 進化オバケ
  92. 超進化オバケ
    これ通知できてびっくりしましたww最初w

  93. 岩ヘビ
    結構うまい表現だな、と。

  94. 睡眠
  95. 進化睡眠
    いやこれ、え、いや、たしかにな?進化ってなんだよw

  96. カニ
    はい。

  97. カニキング
    わろたw

  98. 電気玉
  99. 進化電気玉
    せやな。

  100. ひび割れたまご
    たまごじゃなくて、ひび割れがついてます。豪華だ。

  101. ヤシの木
    ど直球になりました。アローラ!

  102. 骨かぶり
  103. 進化骨かぶり
    なんかすごいバカにしてる感じ

  104. 沢村
    まんまやんけw日本人になりました。

  105. 海老原
    たしかリアルに選手を参考にしてるんだよね

  106. ベロベロさん
    さん!?!?なんで!?!?!人なの!?

  107. 毒ガス
    ドガースってそういう略かもと気がつく。

  108. また毒ガス
    日本語にしっかりなおしてくれました。

    f:id:Saku-Saku:20161002021608p:plain



  109. サイ
  110. 進化サイ
    もうちょっとw岩サイとかじゃないのw

  111. 幸運
    翻訳できます。

  112. モジャモジャ
    一歩まちがったら悪口じゃよ。

  113. 親子袋
    親子ですからね。かんがるーだもんね。

  114. タツノオトシゴ
  115. 進化タツノオトシゴ
    原名にもどったかんじ。

  116. 金魚
  117. 進化金魚
    これもそういやそうだと気がつく

  118. ヒトデ
  119. 進化ヒトデ
    ひとでらしくないよなーっと。

  120. バリヤー
    せやな。投げやり感を感じるぞ。

  121. カマキリ
    これも直球になおしてくれていますね

  122. 美女

    f:id:Saku-Saku:20161002021604p:plain

    美女wwっwwwひにくwww


  123. 電撃君
    びりびりのすけ。

  124. 灼熱君
    人型だもんねー

  125. クワガタ
    せやろうなwww

  126. 闘牛
    たしかに。

  127. 鯉の王
    一気に強そうになりましたな。

  128. 進化鯉の王
    雑魚そうw

  129. お台場

    f:id:Saku-Saku:20161002021628p:plain

    f:id:Saku-Saku:20161002021628p:plain


    お台場てwwwwせやけどwwっwつかまえたけどww

  130. ねばねば
    ねばついてるのか?メタモンって

  131. EV
    英語のまんま

  132. 水EV
  133. 電気EV
  134. 炎EV
    エレベーターまつりかよ

  135. ポリゴン
    これはセーフみたいね

  136. オウムガイ
  137. 進化オウムガイ
    元の名前になったね

  138. カブトガニ
  139. 進化カブトガニ
    カブトガニ、個人的にすごい好きです。不思議な生物

  140. 鳥恐竜
    プテラノドンからだなぁと。

  141. 睡眠熊
    ようみたら、カビゴンって熊か。くま・・・?

  142. 氷伝説
  143. 雷伝説
  144. 炎伝説
    ウム。

  145. ミニ龍
    せや!

  146. 白龍
    そうやな!!

  147. 怪龍
    たしかに!!お見事!!!

  148. 美癒兎通
    つええええええチャイナぁあああ

  149. 美癒兎

    うさぎかああ!!!!

 

すごいことに気がつく 

ポケモン初代って虫とか動物モチーフなんだ。

結構衝撃的でした。以外とちゃんと動物を基礎としてデザインされているのね・・・
このネーミングによって気がつきました。

 

にしたってお台場はひどいw

 

他にも色んなポケGO記事かいてます!

saku-saku.hateblo.jp

 

saku-saku.hateblo.jp