【ポケモンGO】ケーシィの巣である芝公園でフーディン作ってきた

どうも!!さくさくです!

 

金銀が導入される前になんとかして図鑑を完成させたいと思っていて、

フーディンがまだ作れていなかったので、ケーシィの巣に突撃してきました。

 

現在だいたい125種類くらい。

 

芝公園はこちらから!!東京駅のちょい左下くらいの位置ですね。

山手線で3駅前後の距離感です。

芝公園|公園へ行こう!

 

 あめちゃん60個からのスタート

ユンゲラー持ち、ケーシィの飴60個前後からのスタートとなりました。

電車で大門駅から徒歩で10分くらいかけて公園へとむかいます。

 

ちょうど東京タワーが綺麗にみえます!

こんな感じ!

f:id:Saku-Saku:20160927204432j:plain

 

タワーの方向に進んでいくと公園に突き当たります。

芝生があるのは突き当たって左の方向、右の方向に進むとお寺って感じですね。

 

公園側か、お寺側か

ケーシィが出現するポケソース結構わかれています。

f:id:Saku-Saku:20160927204651p:plain

こんな風に上下ですね。

これを全部行き来すると結構な距離感です。Plus持っていたり、ガンガン歩けるっていう人はいったりきたりするとすぐに集まります。

が、これがわりとしんどい笑

 

公園側のみに絞って集めるのもよさげですね。芝生があって歩きやすいですし。

 

Plus起動しっぱなしでガンガン歩く

ワタクシはというとガンガン行ったり来たりして高速で捕まえまくりました笑

出現を確認したら即座に効率がよさそうなルートを自分で決めてケーシィを追いました。

一回逃げられたりしましたが問題なし!

ポケゴープラスも起動し続けることで、ストップの取り逃がしもあまりなく、ボールを減らさないまま捕まえ続けられました。

個人的にこの公園周りはストップが多い+歩いていて飽きない景色 でいいですね。

常に東京タワーが見えるのもおもしろいです。

 

行ったのは9/27日でしたが、結構ポケモンプレイしている人はいましたね。50人規模くらいですかね?

 

90分〜2時間ほど

結果、時間はあんまりしっかり計ってないんですが、1時間半から2時間で飴40個分たまりました!

ケーシィ10体くらいですね!

出る時は一気に3体ほどゲットできるので比較的楽でした。

無事、フーディンに進化させられます!

 

食事もコンビニも

大門駅周辺は結構栄えていて、ラーメン屋さんもたくさんありました。

コンビニもファミマがたくさんあるので水分補給もなんでもござれですね。

ファミマにはWi-fiが導入されたようで、最初の設定が鬼めんどいですが、通信制限の人にとってはオアシスです。

 

 

次はどのポケモンの巣になるかわかりませんが、かなりおすすめのスポットです!

東京駅へも、15分ほどで行けるので東京から地方へ帰る直前に立ち寄るのもGOODですね!