【ポケモンGO】ポケモンを捕まえた場所と日にちが確認できるように!

どうも!!!さくさくです!

 

ポケモンGOアップデートによって、ポケモンの捕まえた場所、そして日にちが確認できるようになりました!

 

個人的にはこの機能、すごく好きです!!

f:id:Saku-Saku:20160926003524p:plain

ケンタロスもしっかり表示されています!カナダ産!

 

捕獲場所と日時 

ポケモンの捕まえた場所、日付をチェックできるのは
ポケモンの画面の下の方です。

ここですね。

f:id:Saku-Saku:20160926003516p:plain

このゴースは東京生まれのようです。ちなみにたまごから孵化させました。笑

 

ということで、

  • 捕獲した場合はその場所
  • 孵化させた場合は卵を入手した場所

が表示されるようです!

 

交換機能の実装で

この場所の情報が載るようなったことで、今後交換機能が出た際に「お、沖縄のゴースじゃん!」とか「東京のぴかてうか〜」とか話せそうです!笑

海外旅行に行った時も思い出のポケモンとして残ってくれそうです。

 

またひとつポケモンに対するこだわるところがでてきちゃいましたね。笑

 

自分は北米で捕まえたペルシアンとかいました笑

絶対あめにできないですねw

f:id:Saku-Saku:20160926004320p:plain