【海外旅行持ち物】飛行機持ち込みで持ち込むべき持ち物

どうも!さくさくです!

 

海外の旅行時に機内に持ち込むべきものをまとめてみます。

 

こちらの記事は随時更新していく予定です!

 

最終更新日2016.9.6

 イヤホン

カナダに旅行した際に飛行機についているイヤホンがあまりにひどくって

映画の言葉が聞き取れないほどでした。

AirCanadaの機内イヤホンはちょっと勘弁願いたいイヤホンでした。

 

映画を楽しむためにも、自分のイヤホンを持ち込むべきです。

iPhone付属のイヤホンでも十分に楽しめます。

軽いのでかばんに入れておくのを忘れないようにしておきましょう。

このあたりのやっすいイヤホンを使い捨て感覚でもっていくのもおすすめですよ。

 

マスク

機内はめっちゃ乾燥します!

寝て起きたら喉がやられているなんて日常茶飯事ってほどに起こります。しっかりとケアする必要があります。

ましてや旅行の始まりに喉がやられるとそのあとにすごく響きます。

現地について元気でいるためにもこれは揃えておきましょう。

機内に持ち込むのを忘れずに。

 

エアー枕

首を守りましょう。

こいつがあるだけで睡眠の質は50倍くらいになります。必須アイテムのひとつ。

空気で入れれるものなので場所もとりません。

マスクと一緒にいれておきましょう。 

 

ポロシャツ

こちらは服装になってしまいますが、ポケットつきかつえりつきのポロシャツ、結構オススメです。

ポケットつきをオススメする理由は、航空券やパスポートを胸ポケットにいれられる点にあります。

航空券、いちいちかばんにしまったりすると思ったより大変なんですよね。

これだけで緊張してたりすると疲れてしまいます。

かばんもいろいろと入っているはずで、ガサガサあまりしたくのが現実。

ポケットにパスポート、航空券を入れておけるとかなり楽です。

 

雰囲気も旅行気分になりますし、いいですよ!

 

えりつきがおすすめである点は、気温の変化にちょっと強い点です。

飛行機が寒すぎることって結構あるあるなんです。

えりがついていると人間の首を守れるので体温を保ちやすかったりします。

 

以上の点からポロシャツは地味ですが、おすすめです。

 

 

 

スーツケースの中身はこちらで。

saku-saku.hateblo.jp