【ポケモンGO】PokemonGOで準備するべき服装・道具

どうもさくさくです。

アメリカではPokemonGOがリリースされとんでもない騒ぎになっています。

 

そしてもうすぐ日本にもやってきます。

準備、できていますか?

今できる準備をまとめてみました!!!!

Are you ready?

 

7/22ついにリリースされました!!!

※随時追加中

 PokemonGOとは

よしまずPokemonGOについて復習しておこう。

 

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

 つまり"約束された神ゲー"ということだ。それ以上も以下でもない。

 

 

なんだかいろんな事件やら事故やらまで誘発しているようである。

 

・画面に熱中するあまり立ち入り禁止エリアに入ってしまう

・画面の見すぎて転倒

・人がこない公園に若者が殺到。

・キャスターがゲームに夢中すぎてカメラ前を横断。

・死体を発見

などなど。SNSとかではオバマさんが八年かかって取り組んで解決しなかった肥満問題について24時間で解決方法を生み出した、とか言われていたりw

 

正直、ハンパねェ・・・

 

ビッグウェーブに乗るにはそのための"用意"が必要だ

流行のPokemonGOビッグウェーブはもう日本間近まで来ている!

ぼーっとしている時間があるのなら準備をすべきではないか!?

ということで必要なものを考えてみた!!!

 

服装を整えようZE!

よしじゃあ服装から揃えていこう。なんてったって、pokemonGOは外でやるゲームだkらな!!!!
衣食住の頭だ。大事だ。

 

足元から固める

何事も下からしっかりとかためていくことは大切だ。

PokemonGOでは歩いてポケモンを探すのが一般的、となると靴は非常に重要になってくるのはゼニガメでもわかる。

ということでおすすめなものを探してみた、コレだ。

New Balanceの靴。

New Balanceの靴の良いところは端的に"長時間履いても疲れにくい"こと。

言い換えればPokemonGOをして歩きまくっても疲れない。

 

しかもイケてるスニーカーだし、紹介したやつは赤色でなんとなくサトシっぽいきもする!おしゃれな靴代表格だから間違いはない!

これはいて、この世界を歩く!ポケモンする!最高!

 

ズボン 

履けるならなんでもイイゾ。

でも、たとえ火の中、森の中、水の中に行くのならジーパンがいい気がする。

GUにいって安いジーパンかってこい。

 

シャツ

好きなTシャツでおk。

強いていうなら、グラニフというメーカーのTシャツがおしゃれ。

www.graniph.com

死ぬほど種類あるから好きなもんを選ぼう!

 

帽子

夏は暑いんだぞ!!!日差しをなめるとえらいことになってしまう。きちんと対策しようね。

  

こんな感じの帽子があれば、海賊王でも、ポケモンマスターにでもなれる気がするよね。

右の帽子なんかはおしゃれさん。オサレトレーナーになれちゃうぞ。

 

その他

個人的におすすめなのはリストバンド。おしゃれだし、汗はふけるし機能的で便利だ!

グラサンもすると良いですね。

 

iphone操作しつつ自転車にのっていると、落とします。

みなさん、落とします。笑

これにいれてやったほうがいいかもしれません。

わりとマジで落とします。ケース大事。

 

 

 

持ち物系 

着るものが決まったらリュックに荷物を詰めて出発に備えよう!え?リュックがない?

 

これ買え!!!

リュックで圧倒的おすすめはメイドインJAPANである"master-piece(マスターピース)"というブランドのリュック。

master-piece.co.jp

バックルが特徴的なリュックがベースでその他いろんな形のリュックなどを展開している。

色が個性的で、おしゃれ感MAX。ちなみに機能性も抜群で、防水加工や布の耐久力、かばんの容量も抜群によい。

元はバックパックのリュックを作っていたそうな。だからか!

おいらも三年使っているカバンがあるけど、ぜんぜんヘタれません、すごすぎる。何年使えるんだろう。 

 

チャックが横までついていてくれるのも結構ポイントで、充電器をそこから線だけ伸ばして充電しつつ練り歩くなんてこともらくらくできますよ。

 

モンスターボールでいうと20個くらいは入るバックがおおいんじゃないかな。

 

充電器 

あのね、これ絶対必須なんですよ!!必須になるとおもうんですよ!!

位置情報取得しつつゲームしたら一瞬でバッテリー死にます。

充電が0%になりますよ、と。充電しますよ、と。100%ですよ、よかったよかった。

いや、甘いですよ。一回だけで済むと思うんですか!?!?!

何回も充電できないとポケモンマスターにはなれないと思います。

だからこれ。

 

これ安すぎ容量ありすぎ。笑

最強のコスパほこってます。これあったらiphoneでフル充電5回ほどはできます。

 

充電器は超重要です。

 

水筒

水分補給を怠って体調不良だ?

健康がないと最高に楽しくPokemonGOできません。

きちんと水を持ち運ぶべきです。水筒にいれておけばずっと冷たいまま。

 

うちわかセンス

あると便利。なくてもOK。

 

Sitpack

使ってみたい・・・。

saku-saku.hateblo.jp

 

移動には

自転車もいいですが、気軽にひょいひょい動けるのはこれ!

キックボード懐かしいでしょう!!!!!

これでぐいぐい動ければポケモンも大量捕獲だ!!!

 

 

筋トレとかもしておこう。

体力と筋力も備えよう。

他のポケモンマスターは四六時中休まずPokemonを追うはずだ。

彼らに負けてはいけない!

寝ずにポケモンを探し続けられるような体力、精神力をつけておくことで

圧倒的なスタートダッシュをきれるはずだ!

みんなも準備して、PokemonGOを楽しもう!!!!!

 

(過剰な表現がありますので、ご注意くださいね)

 

では!!!!!