Prismaの写真加工がすごい!誰でもアーティストになれる!?

どうも!さくさくです!今このPrismaというアプリがアツイ!!!

 

"Prisma"という写真加工アプリ、知っていますか?


どうすごいのかって?一目みてもらえばわかるでしょう!!

これをみてくださいッッ!!!!

f:id:Saku-Saku:20160713005940j:plain
これが・・・

 

こうなる!!!

f:id:Saku-Saku:20160713005824j:plain
モザイクティッッッッック

f:id:Saku-Saku:20160713235652j:plain
流れるようなおしゃれさ!!!

f:id:Saku-Saku:20160713010028j:plain
すげえ!!!!おれアーティスティック!!

 

どんな加工があるのかを見たい人はこちらから!35種類全部試しました!

saku-saku.hateblo.jp

 

 Prismaとは

新しい写真加工アプリです!いま流行にのりにのっているイケイケアプリの1つです!

 

こいつ、どうやら人工知能 (AI)が絵画しているようです。なんと!

おそらく画像を読み込んで、再度AIが描画しなおしているようです!

すんげえ技術だぜこいつァ!!

 

ちなみに2016年6月16日にリリースされて、5日間で65万人ものユーザが使ったんだそうな。すごいな。

今もどんどん増えているんだろうと予想できますね。

 

写真をとるか、既存の写真を使って加工するだけで

すごいアーティスティックな写真になるのが特徴!

f:id:Saku-Saku:20160713235047j:plain

めちゃめちゃおされ!!!

 

Prismaの使い方

ではでは使い方の方をちらっとみていきましょう!

f:id:Saku-Saku:20160713010659p:plain

まずこいつは基本的な画面です。起動するとカメラ撮れるようになっております。

なので、このままパシャっととるもよし!

右下の写真を押して既存画像から選ぶのもよし!右下を押すと以下の画面に。

f:id:Saku-Saku:20160713011137p:plain

twitterのような使い勝手ですね、画像を選択します!

すると今度は90度回転させたり画像のどの部分を使うのかの画面に。

f:id:Saku-Saku:20160713011455p:plain

OKなら "Next"をおしましょう。

f:id:Saku-Saku:20160713011551p:plain

これで画像加工画面にいきます!

ぱしゃっと写メってもこの画面ですね。

下にある加工のメニューからぽちっと押すだけ!!!

中には"Tokyo"なんて描画もありますよ!w

 

ぽちりと選ぶと少し描画タイムに。

再描画しているようなので結構時間がかかるみたいですね。

f:id:Saku-Saku:20160713011948p:plain

すると!どん!!できてるわけです!!

f:id:Saku-Saku:20160713012020p:plain

この画面で画像部分を左右にスワイプすると加工の強弱をつけることも可能です。

 

保存するには、Facebookボタンの右のボタンを押しましょう。

iphone独自のメニューが立ち上がりますので、

左下の「save image」で保存が完了します!

 

便利な機能オートセーブ

なんと、フィルター加工適用したものを自動で保存してくれるようにもできます!

起動直後の歯車のアイコンをタップして

「Save Artworks Automatically」をオンにしましょう。

これで自動でimageを保存してくれるようになりますよ!

 

ロゴを消すには?

フィルターを適用すると、画像右下に"Prisma"というロゴが入りますが、

これは消すことができます。

オートセーブと同じく設定のボタンをおして、

「Enable Watermarks」をオフにしましょう!

これでロゴは消えます。

 

楽しい加工!

正直これはすごいですね!!!

とってもアーティスティックな画像が一瞬でできちゃいます。

f:id:Saku-Saku:20160519154705p:plain

今まで以上にアートっぽいものが世の中にでてきてしまうかも。

 

これも技術発展の賜物なのでしょう!

カメラアプリはとどまるところを知りませんね・・・!!!

f:id:Saku-Saku:20160713235325j:plain
おされだ。

f:id:Saku-Saku:20160713235408j:plain
これもおされだ。

f:id:Saku-Saku:20160713235434j:plain
いかしている。

 

Instagramでもこういう投稿が多くなりそうですが、

ある意味個性は減ってしまうかもしれませんね。笑

 

みなさんも、自撮り画像に使ってみたり、

風景の画像に使ってみると、あっと思わせる画像をgetできるかもしれません!

 

35種類の加工を見たい方はこちらから!

saku-saku.hateblo.jp

 

流行りの写真アプリということでスナチャについても記事を書いてます!

saku-saku.hateblo.jp

 

 

 それでは!!さようなら!

f:id:Saku-Saku:20160519154708p:plain